<< 秋の大菩薩 cool!! >>

見る山耐

先週末は山耐の観戦に。
経験上、一番辛い、惣岳山~御前山で、トップからスイーパーまで、一晩中観戦してました。
一番辛い場所だからこそ、素の表情が出ているようで、面白かったです。

印象的だったのは、暗闇の惣岳山を口笛を吹きながら登ってきたヤマケン。
ピークでボク達を見つけるとさらにテンションup。
なんだか楽しそうに御前山に向かっていきます。
前後のランナーが苦行中の修行僧のような感じなので、余計に彼の明るさが目立ちました。
(ただ、ゴール後に聞いたら、今回のレースは本当にツラかったらしいですが)

山耐に出ることは来年も無いはと思いますが、
出来ることならば、またテント泊応援はしてみたいなぁ。



そうそう、東京マラソン、当選でした。
これでNAHAはマジ走りということになりそうです。
(年内のフルは軒並み定員締め切り済み)
その次の1月の勝田全国で最終調整をして、本番に臨みます。
野辺山リベンジに向けて、(嫌いな)ロード練習へのいいモチベーションになりますね。
[PR]
by nobodyknowsbut | 2009-10-15 01:35 | 日常
<< 秋の大菩薩 cool!! >>