人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 選手が自然に支配され、もてあそ... 秋の大菩薩 >>

鎌倉アルプス・トレイルラン大会に反対。

ちょっと刺激的なタイトルです。
でも、できれば、これからもtrail-runningをしていきたいと思っているボクにとっては
ハッキリ主張しておきたいことです。

第6回KTR20「トレイルランから始めよう!」
鎌倉アルプス・トレイルラン大会
(港南台中央公園 - 横浜最高峰大丸山 - 鎌倉アルプス最高峰六国見山 - 稲村ガ崎)


見事、定員になったようです。

しかし、冷静に考えれば、
(ウェーブスタートとはいえ)あのルートで400人規模のレースを行うのはありえないと思う。

多くのハイカーが行きかう鎌倉のメイントレイルで、数人のグループになって走り抜ける事さえ、
時々申し訳ない気分になるのに、ましてやレースなんて。

早晩、トラブルが起こること必定と思うし、
trail-runningが微妙な立場に置かれている時に、ある意味trail-runnerの自殺行為とさえ思う。

レースに適したフィールドなんて、他にも沢山あるだろうし、
敢えて鎌倉でやる必然性は、ボク個人としては全く感じません。

ああいうtrailはハイカーさんと共存しながら、ゆったり走りましょうよ。
by nobodyknowsbut | 2009-10-23 02:45 | 走る
<< 選手が自然に支配され、もてあそ... 秋の大菩薩 >>